鉄人28号を下見

神戸の新長田駅前にある鉄人28号を見に行った。
今回は写真撮影用の下見と行ったところで、一眼レフは持たず、携帯のカメラで撮っただけである。
鉄人28号は完成しているが、地面の工事がまだ途中で、周りは工事フェンスで囲まれた状態。
しかも、鉄人の足の先はブルーシートが巻かれていた。
全身像の撮影はちょっと苦しいが、上半身だけの構図にすれば工事用フェンスは邪魔にならないので、150mmで狙えばなんとかなりそうである。
今度は一眼レフ+150mm+ストロボで撮影してみたい。
しかし、新聞などで見て判っていたが、やはりお台場ガンダムのような細部の作りこみとかはなく、アニメのセル画をそのまま立体化したという印象である。
まあ、アニメの雰囲気や放送された時代がちがうので、鉄人28号の場合はこれもありだろうか。