サイバーショットT30 その2

昨日の午後、大阪空港へ行って撮影してきた。
当日は晴天で、デッキからの飛行機の撮影は強い逆行になる。
カメラを構えて液晶画面を見ると、縦に紫色の光の帯が出ていた。
帯は液晶画面には大きく映りこむが、実際に撮影したものを後で見ると、静止画には帯は残っておらず、動画のほうには細い帯が残っていた。(掲載の写真は、動画をjpegファイルに変換したもの)
縦にゴーストが出るのは珍しいと思うが、屈曲光学系独自のものだろうか?
静止画も撮影したが、やっぱり飛行機が離陸するときには動画で撮影。
面白がって何回も撮影していたら、すぐにメモリスティックの残り容量がなくなってしまった。