自転車用のグリス

自転車のチェーンや軸に付けるグリスは何が良いだろうかと思い、ググって調べる。
メーカーのサイトや、趣味で自転車の分解手入れをしている人のサイトなどを巡り、最後には2chのスレに行き当たり、さくっと読んでいった結果、ウレア系という増ちょう剤を使ったものが剥がれにくくて良さそう、でもシマノの純正グリスも侮りがたいという風に理解した。
会社の帰りにハンズに寄ってみたところ、ウレア系グリスは見つからかったが、シマノのグリスを発見したので購入。
ワシは今までモリブデン入りのチェーンオイルを自転車に使っていたので、シマノのグリスにするとどのように乗り心地が変化するか、明日にでも試そうと思う。