中古のEF35mmF2を購入

先日買ったグリップタイプのストロボを使って色々撮影してみたが、それでも大きな建物などに使うには、光量が足りない。
そこで、今度は光量を稼ぐ為に、比較的開放F値の明るい単焦点レンズが欲しくなった。
目をつけたのが、EF35mmF2だが、ヨドバシに見に行くと品切れだったので、中古カメラ屋で探して購入した。
フィルムのEOSにつけると正味35mmの画角で使えるので、PE-60SGの照射角にぴったりである。
ついでに、久しぶりにフィルムで写真を撮ろうと思って、フジカラーのナチュラ(ISO1600)を一本購入。
35mmF2、PE-60SG、ナチュラの組み合わせで、明日にでも写真を撮りに行こうと思う。