書類フォルダを探す

先日、インターネットで、キングジムの「スーパーハードホルダー」という書類フォルダを紹介する記事を読んだ。
これは、通常のフォルダよりも分厚いプラスティックを使っており、鞄の中などで書類が折れ曲がらないというのが特徴である。
仕事で使えそうなので、入手しようと思い、前々から会社の帰りなどに文房具屋で探していたが、見つからない。
そこで、インターネットで大阪の大きな文房具店を調べて、探しに行くことにした。
ところが、どの店でたずねても、置いておらず、取り寄せになりますと言われてしまった。
そして、最後に行った堺筋本町のイケマンという店で、やっと発見。
家に帰ってから、スーパーハードホルダーに書類を入れたりして試したが、程よい大きさで、鞄への出し入れもしやすそうで、なかなかいい感じである。
そういえば、今までインターネットの文房具紹介記事を見ても、なかなか近くの店には置いていなかったりする事が多かったので、今度から、文房具を探すときは、イケマンに行って探してみたほうが、効率が良いかもしれない。